早起きについて

今日も勉強しませんでした。

 

YouTubeばかり見ていました。

 


【早起きは意外と簡単!】東大医学部生おすすめ|早起きを習慣化する3つの秘訣を医学的に解説してみた

 

今回一番面白かったのはこちらの記事

早起きに必要な3つの要素について医学的知見から考察していました。

 

 

3つの要素とは

  • 起きて4時間以内に日光を浴びる
  • 起きて6時間後にに仮眠する
  • 起きて11時間後に運動を取り入れる

だそう

 

上2つは知っていましたが、実践できていませんでした。

これまでは起きてすぐに、枕元にあるスマホを寝ながらいじっていたので、

就寝の際にスマホを枕元から離れた場所に置こうと思います。

 

運動を取り入れるのは知りませんでした。

何でも11時間後は最も体温が上がる時間で、運動することによって就寝時の体温が高くなり、質の良い睡眠が取れるとのことでした。

 

 

 

明日こそ勉強するぞ、、、多分

 

明日もこのブログが更新されることを祈ります